第8回びわこジャス東近江  2016.4.24

2016年04月25日
0
近畿・行事/祭

びわこジャズ東近江が4/23~24に開催されるということで行ってきました。

会場は東近江市役所から八日市駅周辺の約40会場。
昼前に着いたのでまだそれほどの盛り上がりは無いような感じ。

京都からJR近江八幡で乗り換え近江鉄道で行きます。
ホームに2両連結が入ってきました。




八日市駅到着
朝11:30に到着の駅ホールからジャスが聞こえてきます。
11時から開演で始まったばかりで観客はぱらぱらで少し寂しい。





近江鉄道のなかでは一番大きい駅舎とのこと。





正面道路駅前グリーンロードをまっすぐ進むとまず街角でも












市役所メインステージ

ビッグバンドの演奏がありました。大勢の家族連れや音楽好きの人たちでにぎわっています。










ミュージックエースジャスオーケストラ
守山市で活動する社会人メンバーのビッグバンド。京都でも演奏活動されている。
バンド結成52年のベテラン。











女性では数少ないプロのテナーサックス奏者の西村由香里さん





Sound Freak
草津を中心に活動するアマチュアビッグバンド。楽しいステージでした。
















屋外は曇り空となって風が出てきたので寒くなってきたためホール会場へ移動しました。


アピアホールステージ (八日市駅前)

西村由香里カルテットの演奏。女性奏者でありながら力強い音色とパワフルな演奏で
ファンが多いそうです。遅れて入ったホール内は観客でいっぱい立ち席になりました。









ジャズを楽しんで演奏の1時間がすぐに過ぎてしまった感じでした。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply