京田辺 観音寺 2016.11.24

2016年11月27日
0
京都・社寺

一休寺から観音寺への道の途中でスナップ
同志社田辺キャンパスの間の起伏の多い道を進みます。

酒屋神社                  京田辺市興戸宮ノ前   
     
紅葉の綺麗な穴場の場所とのことですがもはや枯れて落ち葉になっていましたが
境内には幾つもの祠が並んでいました。





道の途中  溜池の周りは木々がうっそうとしていました。






大御堂観音寺               京都府京田辺市普賢寺下大門
真言宗智山派の寺院
境内には日露戦争の記念碑がたっていました。
境内では翌日からのライトアップの準備作業中、しかし、紅葉は残ってはいるものの枯れて落ちて・・・見頃は過ぎていました。










親子連れの参拝のひと









掃き集めた枯れ葉を燃やしていました。




寺の奥へと行く道





寺の参道 残念ながらカエデの木は見頃を過ぎてしました。





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply