連休最後の日曜の夕景  2020.7.26

2020年07月27日
2
京都・風景
ずーっと雨続きの連休、26日の日曜日の夕方やっと雨が止んで西の空が明るくなってくると夕焼けになりました。
急いでカメラ片手に外へ・・・


東山仁王門交差点方向の西の空 です







琵琶湖疏水  冷泉通り沿い西方向



夷川船溜まりで



鴨川  冷泉橋(夷川ダムから鴨川に注ぐ鴨東運河に架かる橋)



再び夷川船溜まりで



徳政橋と東山   熊野橋から東方向



再び東山仁王門交差点方向の西の空

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

AzTak  

昨日は一日中目まぐるしく天気が変わる不安定な空模様でした。でも、京都の町では最後に素晴らしい夕焼けがあったようですね。すっきり気分良く、夕餉に向かわれたことでしょう。
写真に写っている辺りが冷泉通りなんですね。私の中に、何と無く琶湖疎水が反対に流れているようなイメージがありますが、大間違いもいいところ。南禅寺方向から岡崎を通って冷泉通りの突き当りで、鴨川にそそぐんですね。
冷泉通り界隈もぶらぶらと歩いてみたいものです。

2020/07/27 (Mon) 12:53
なかのすけ

なかのすけ  

Re: タイトルなし

AzTak様 いつも訪問ありがとうございます。

雨ふりが続いてまさか夕日になるなんて思いもしなかったんです。今日も写真なしの日のはずがどうにかブログに写真を載せることが出来ました。無理無理貼ったみたいなようなものです。市内をぶらぶらしたくても雨が降るとダメなんです。

2020/07/27 (Mon) 14:23

Leave a reply